この度は、リャビーナをご利用いただきありがとうございます。
携帯メールアドレスをお使いのお客様、hotmail、Yahoo!メール、Gmailなどのフリーメールをお使いのお客様に、当店からのメールが届かないということが度々起こっています。
当ショップは、ご注文後すぐに「ご注文ありがとうございます」という件名の 【 自動送信メール 】を送信します。このメールは当店が利用しているネットショップのサーバーが、自動的に送信するものです。
さらにご注文後から2営業日以内に、店長よりご入金方法の説明と「梱包が終わりましたのでいつでも発送可能です」 という内容の 【 注文確認メール 】 、または「ご注文の品を発送いたします」という内容の【 発送連絡メール 】を送信させていただいております。
注文後、当店からのメールが全く届いていないお客様は、以下の状況が考えられますので、内容をご確認くださいますようお願い申し上げます。
■ メール防止フィルター
メール防止フィルターをご利用の場合は、(@ryabina.jp)のフィルターを解除し、当店メールアドレス
shop@ryabina.jp を受信できるよう、設定をお願いいたします。
● SoftBankをご利用のお客様
● auをご利用のお客様
● docomoをご利用のお客様
■ 携帯電話の機種設定
携帯電話の機種により、メール受信設定が定期的に更新される場合がございます。
今まで受信できていたメール、当ショップからのメール・お問い合わせの返信などが届かなくなる場合がございます。その場合は、機種設定のご確認をお願いいたします。
■ 機種による文字数の制限
携帯電話の機種によっては文字数の多いメールは受信拒否されたり、途中でメールの文章が切れてしまう場合がございます。
お心あたりのある場合は、PCメールアドレスか他のアドレスをご連絡いただきますようお願いいたします。
■ 迷惑メールフォルダに入っている
フリーメールの迷惑メール防止機能により、当店からのメールが迷惑メールと間違えられ、受信画面に表示されない場合がございます。
迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている場合がございますので一度ご確認いただきますようお願いいたします。
また、各フリーメールサービスの受信メールの振り分け(フィルター)設定をお試しいただくことで迷惑メールフォルダへの振り分けを防ぐことができます。
下記をご参照ください。
● 受信許可等の設定方法:Hotmailをご利用の場合
【1】 Hotmailにサインインして、[ オプション ]→[ その他のオプション ]を
クリック。
【2】 迷惑メールの[ 差出人セーフ リストと受信拒否リスト ]→
[ 差出人セーフ リスト ]をクリック。
【3】 [ 許可する差出人またはドメイン ]に当店ドメイン[ @ryabina.jp ]を入力し
追加ボタンをクリック。
以上で終了です。
その他のフリーメールでも同様のオプションが用意されている場合がございますので、ご確認いただきますようお願いいたします。
■ メールアドレスの入力間違い
お客様がご入力されたメールアドレスが間違っている可能性がございます。
お心当たりのあるお客様は、当店までお客様のお名前・電話番号、メールが届いていない旨をメール、またはお電話にて、ご連絡ください。
■ セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定
セキュリティソフトの設定によっては、当店からのメールを迷惑メールと判断し、受信拒否・削除することがあります。
設定をご確認頂き、迷惑メール除外設定をお願いいたします。
■ プロバイダのウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービス設定
プロバイダによっては、ウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスが無料で標準設定されている場合があります。
プロバイダで標準設定されているウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスがないか、各プロバイダのページでご確認いただきますようお願いいたします。
■ サーバー上のメールボックスがいっぱいになっている場合
サーバー上のメールボックスの容量には上限があり、定期的にメール受信して削除しないと、受信ボックスがいっぱいになってしまいます。
受信ボックスがいっぱいになると、新しいメールを受け付けないことがありますので、 最近、メールを使用されていないお客様は、サーバーのメールを確認していただき、不要なメールを削除していただきますようお願いいたします。
ご不明な点などございましたら下記までご連絡いただきますようお願い申し上げます。